電子書籍の外側

電子書籍以外の事をつぶやきます。所属組織の見解ではないことはお約束です

薄毛を気にするアラフォーこそ毎月美容室で髪を切ったほうがいい理由

ネットサーフィン(死語)をしていたら


男性が美容院に行くことについて、どう思っているのかを女性の美容師さんに聞いてみた。オッサンが美容院に行っても大丈夫? - SONOTA

という記事があったので、少し書いてみたいと思います。

 

■薄毛を気にするアラフォーこそ毎月こまめに美容室で手入れしたほうがいいです

最近、弊社偉い人とかうちのチームメンバーから、頭頂部をチラチラってされて、早く髪切にいけとよく言われていました。

電子書籍ガイドさんの記事の量より髪の毛の量がきになるとかいう社内の空気(汗)

そんな中、美容業界を調査していて、検索で

恵比寿+19時半以降OK+男性にやさしい

と検索したところ、こちらのお店が一番上に出たのでココに飛び込んでみました。

VAN COUNCIL® beauty & spa

 こちらのお店の担当してくれた美容師さんがメンズ専門みたいで、いろいろいい感じに切ってくれました。

最近気づいたのですが、アラフォーで髪の毛が気になりだしたら、毎月こまめに髪を切りに行ったほうが、逆に頭頂部やおでこが目立たなくていいのです。

美容師さんがいい感じにしてくれます。

そして、美容師さんに正直に、どうしたら良いかを聞くと、朝のブローの仕方やワックス+スプレーでのボリュームの出し方など丁寧に教えてくれます。

なので、毎月ちゃんと美容室で髪をいい感じにしてもらい、髪の毛の作り方を毎月レッスンするということを繰り返したほうが断然いいのです。

今までいってたところには美容室には申し訳ないのですが、仕事帰りにすぐ寄れて、切った翌日の社内の反応が違うので、こちらのお店は良かったと思っています。

実は昨日も切ってきて、さっきチームメンバーからもやっぱりこっちの美容室の方がいいですね?という話が出ました。

このブログの写真が昔のモノで、昨日の切りたてと比べて大変残念ですが、薄毛が気になりだしたら、美容室に毎月行ってみるのも良いソリューションだと思います。