電子書籍の外側

電子書籍以外の事をつぶやきます。所属組織の見解ではないことはお約束です

世田谷ナンバーこそ、東京で一旗揚げた『錦の旗』なのだ

ガイドの上村さんが世田谷ナンバーにイヤーッ!って言ってます。


「世田谷ナンバー」なんて、ダメよ〜ダメダメ! | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

 

今から、13~14年も前に世田谷に住んでいましたが、その時なぜ世田谷にしたかって、いうと
品川ナンバー』で家賃や駐車場がすごく安いからです。

 

当時住んでいた世田谷は、香川の実家から見える景色と全く同じで、

  • 家の北側には高速道路(世田谷:中央道/香川:高松道)
  • 家の周りは見渡す限り畑(キャベツ畑)
  • 農家のオジサンがたまにとれた野菜を持ってきてくれる

等等、『俺、本当に東京に来たんだろうか?』とよく錯覚したものです。

そんな折に、私が免許を取って初めて車を買うわけです。狙ったとおり品川ナンバー

今思えば、なんで品川ナンバーにこだわったのか?とか思いますが、100m先の杉並区の練馬ナンバーで当時はとても受け入れられませんでした。

※今現在、私の車は練馬ナンバーです(笑)

 

品川ナンバーの車に乗り香川に帰省するわけですが、地元の友達は、品川ナンバーはすごいのはわかっているけど、イマイチな反応。

そして、「カミムラ今どこに住んどるん?」という一言で流れが変わりました。

『せ、世田谷(の北の方)』と答えました。

「せ、せたがやぁ~~~!!!!?」

「世田谷ってどんだけ金持ちやねん!?」

「芸能人に会えるんでしょ?」

「お前どれだけ稼いどんや!?今日ここおごれ!!」

等等

世田谷って、響きにここまですごい力があるのかと思いました。

 

品川ナンバーだとイマイチ、地方では威力を発揮しませんが、
世田谷ナンバーこそ、上京地方民が待ちに待った錦の旗なのではないでしょうか?

わかりやすい、『世田谷ナンバー』
車と家が世田谷にあるっていうことの証明

「おら、東京で一旗あげるだ!」

って言って出てきた18の春から幾年経ったのでしょう?

やっと錦の旗を掲げて凱旋できるわけです。

もちろん、世田谷ナンバーを掲げる車も、田舎での知名度抜群のドイツ製外車で帰省すると更に効果があるでしょう!

 

東京を走る分には「世田谷ナンバーって(汗)」っていう話になるでしょう。

しかし、東京は上京地方民が多数います。

年に1度あるかないかの故郷への凱旋のために用意された世田谷ナンバーは、東京で立派にやっているという、田舎への報告なのです。

そんな上京地方民がいることを踏まえて世田谷ナンバーにあたたかいご支援をいただけると、品川ナンバーが欲しくて世田谷に住んでいた私は思うのでした。